ゆんけあ1000てんテイッ

ラグナロクオンラインでSユンケア戦を天帝で1000点取るまでの記録

しょ話:天帝武器の歴史

わたしの本棚!

基本天帝装備は使わなくなっても売りません

他の職のつかわなくなった装備はすぐ売って必要になったら買い戻すってやるんだけど

(森羅万象の指輪とか5回くらい売って買ってる🥺)

天帝のは別!

あまり流通してないから次手に入るかわからないしやっぱり愛着がある!

どれくらい本があるかなーってみてみたらまあまあありました

セイフティマニュアルから下はコレクション枠

上は使ってた順にならべました

セイフティマニュアルはなかなかいいんですが実装時期がわたしにとってはちょっとおそかった!

 

🐥

 

最初はたしか囚人の日記帳

これは結構つよいんだけどその次の起源の書がとても強くて気に入ったのであまり長くは使いませんでした

次の起源の書は有名な方が星帝のことを書かれていたブログで見て作ってみました

その頃の起源の書は皿のそこそこいい武器で+9が300Mくらいで売ってて、当時もやっぱりギリギリ生活をしてたわたしはめちゃくちゃ悩んで悩んで買った記憶があります

エンチャは強撃なんて売ってないから自分でがんばりました!まぢ沼

ハンターフライcってすごいんだって知ったのもこのとき

そのあとはスロースキテスト

たぶんこの頃サクラがきたようなきがする?わかりません覚えてません昨日のごはんも覚えてません

サイズ補正のデモンズもきて鎧肩足のパッケ固定から解放された時期

パピリア全然勝てなかったけど肩で耐性をとれば勝てるって学んだ!

長らく+9でがんばってたけど錐効果がほしくて+10チャレンジしてみたら成功してめちゃ喜んでたらその次か次の次の週くらいに六韜が登場してわたしはたいへん傷つきましたね

それからは六韜一択!

反射対策ができるのはえらすぎる

夢幻でどうしてもタフィーとフローズンウルフが越えられなかったけど+9六韜でも調整すれば越えられるように!

あ、いまは+10なので見かけたら即つぶす勢いでチャギで飛び込みます😘

あの頃の恨みはぜったいにわすれないからな

 

ずーっと六韜かなーと思ってたけど4次の実装でグレイシアとフィデス武器が追加されて今は3冊使い分けてる感じです

本は壊れないしいいんだけどサイズペナがきついのでとりあえずドレイクなにはなくともドレイク男は黙ってドレイクいや女もドレイクって感じでこのまえ3枚目のドレイクを買いました

3枚目のドレイクが必要だったのにダブル魔王の欲望に勝てずモロクを優先して買ってしまいお金が12Mしかなくなったのでインク壁用の装備を売りました!

サイズ補正という効果ならペットエドガという手もあるのですが、ペットはSP吸収とサイトが使えるしいろんなものを吐きながら結局天井までガチャ引かされたヤファがいいのです

なによりペットガチャはもうやりたくないぽよ

次の目標は超越タウンページかな!

(ウィワートゥス・フィデス・スターダストブックは長すぎるしおしゃれすぎるのでタウンページと呼ぶことに決まりました)

あ、タウソページ、かな?