ゆんけあ1000てんテイッ

ラグナロクオンラインでSユンケア戦を天帝で1000点取るまでの記録

しょ話:天帝といく欺瞞ツアー

精錬祭はじまりましたね!

いつも叩く物の準備を忘れてなんとなく過ごしている精錬祭ですが

今年こそは…

やっぱり叩く物の準備を忘れたのでなんとなく過ごします!!!

 

🐥

 

欺瞞のおはなし

最近はトリオでがんばっています

道中をわたしか弾丸の天帝で魔法天使はゆしぇさん

デミ戦は

わたし→支援猫たまに火力天帝

ゆしぇさん→EMかアセティックで魔法火力

弾丸→壁&火力IG

っていう組み合わせ!

この完璧な陣形で弾丸のリフレ待ち(スキル名:天使さまはやくきて)

最近はなかなか安定して1000点とれるようになりました

ここは天帝がPTでいっても堂々と胸を張れるMDなので大好きです!

(ただし動くのはソロでなのでPTプレイではない🥺)

 

もう散々攻略ブログはあるので特に書くことはないのですが天帝目線で

ちょっとだけ解説しますね!

 

1マップ目は天帝なら余裕だと思います

朔月でスーイスイですよ

わたしは青い銃のJF?で凍っちゃうので右と左の小部屋に入る前に温もり押し付けて

リフレやらサクラのブーンやら出してから部屋に入ります

 

2マップ目も特に問題なく!

魔法火力さんが待機しているところに朔月で隠れながら黄色と白の天使をつれていって同時に倒すだけ!

 

そして一番の見せ場である3マップ目~地獄の噴水~

ここは慣れが必要ですね!

えーと公式のマップ見せて説明しますね!

 

あら?ざんねん、秘密なんだそうです

いいじゃんけち

ざっくりいうと部屋の中の四隅のギミックを4個クリアするんですが

左上と左下は大体の天帝が振っているであろうステータス(PowやCon)のおかげで秒でクリアできます

問題は右上と右下ですね

ここは魔法が得意な人のステ対応なので天帝でやると時間がかかります

朔月で隠れたまま近づいてギミックをやればいいんですが1人だけ見破ってくる天使がいるので

そいつをいかにかわしてギミックをクリアするかっていうゲームです

弾丸天帝はそいつを釣って遠くに捨ててきて、そいつが持ち場に戻ってくるまでの間にギミックをしているみたいです

賢いなとおもいました

わたしも試行錯誤しましたがいちばんいいなって思ったやり方が

 

右下はこうです!

 

右上はこうです!

ずーーーーーっと蹴りまくって青い天使がいなくなるまで蹴り続けて

いなくなったらギミックをおちついてやります

また沸いたらまた蹴ります

ずっとずっと蹴ります

蹴るのが仕事なんです

もうね、めんどくさくなったんですよ蹴る以外の動作が

 

ここまでクリアしたらあとはシュランとデミちゃんをたおすだけ!

シュランは念鎧きてたら天帝ソロでもやれます

噴水クリアしたら速攻でシュラン倒してどや顔で帰るのがかっこいいとおもいます

デミ戦は支援猫でいくのでおやつ何食べるか考えながら適当にマグロを投げてたら

あとは2人がなんとかしてくれます!カードおまちしています!

 

いつかデミちゃんも天帝ソロで倒してみたいと思うけどまだ勝ちが想像できないなあ

装備更新できたらちょっと考えてみようかな!

楽しそうな装備がいくつかあるからわくわくするねー!