ゆんけあ1000てんテイッ

ラグナロクオンラインでSユンケア戦を天帝で1000点取るまでの記録(取りました)

とりあえずとても長いサマパケの靴と肩の話

サマパケきましたねえ!

いつもどれかひとつはわたしには合わないなーっていう装備があるのですが

今回はこれそのうち必要になるやつやんってばっかりで困りますね!

あんまりレビュー的なのは得意じゃないんですがめっちゃほしい気持ちがあふれた2つの感想文をかいてみました!

靴と肩!この2つについてうちの天帝的にどうかっていうやつです

とりあえずいえることはとても長い

あと計算とかはしてないので雰囲気で語ってます

いつも通りのふんわりした感じで読んでもらえたらいいと思います

とりあえずいえることはとても長いということ

 

 

🐥

 

 

はやくほしいほしいほしい

デイブレイクスターゲイザー[1]

―――――――――――――
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[デイブレイク・スターゲイザー]の
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 4%
―――――――――――――
[デイブレイク・スターゲイザー]の精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 15%スキルディレイ - 15%
[デイブレイク・スターゲイザー]の精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 25%スキルディレイ - 25%
―――――――――――――
[星座の印章(力)]、[星座の印章(体力)]、[星座の印章(聡明)]、
[星座の印章(魔力)]、[星座の印章(集中)]、[星座の印章(創造)]、[星座の印章]の

いずれかと共に装備時、追加で全ての基本ステータス + 30
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 30%
物理・魔法攻撃命中時、一定確率で20秒間、[リフレッシュ]Lv1状態になる
―――――――――――――

エンチャント材はアメジストの欠片100個

 

なんっっっっこれ!!!!って思いましたよね

まさにいま悩んでることがまるっと解決しそうなお靴

ただし前提として星座アクセの装備が必須になります

まだ全然まとまっていないのですが現時点でわたしが考えられる火力のあげかたとしては星座アクセエンチャの魔獣の爪牙が必須だなと思っています

アクセのほうは連日の星座通いでばっちり集中と力のアクセで魔獣エンチャをゲット🤗しているのでいつでも使えます

ですがぁ、スターリーを脱ぐとなるとどうしてもリフレ問題にぶちあたります

さらに星座アクセにすることで漢字エンチャも悩みがでてきます

そんな悩みを優しくきいてくれてこたえてくれたのがこのお靴

こんなに優しくてどうなってんだ わたしのこと好きすぎるのか

さらにこの靴の注目ポイントは+10のときにつくエンチャですね

 

星界の暴君

物理・魔法攻撃時、
全ての属性のモンスターに
与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
物理・魔法攻撃命中時、
一定確率で10秒間、
[神力]状態になる
―――――――――――――

名前かっこよ!!!暴君ってなにあいつ?ベテルギウス??あの雰囲気イケメン??

おまえのテトラばーかばーーーーか!!!😡

+10までやれるとスターリーと棚アクセを足して2で割って500000掛けたみたいなお靴になりますね

ほしいなああああ

ゆくゆくは+10を絶対に手に入れたいですが+9ならスターリーと悩むところですね

相手によっては履き替えてみてもいいかもしれない +9ができたら試してみよう

 

🐥

 

今回のパッケで一番お気に入りの肩装備へのお気持ち

 

ガーディアンオブアビス[1]

―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[ガーディアンオブアビス]
の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP + 2% , MaxSP + 2%
毒属性攻撃で受けるダメージ - 7%
―――――――――――――
[ガーディアンオブアビス]
の精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ - 25%
物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 10%
[ガーディアンオブアビス]
の精錬値が9以上の時、追加で攻撃速度 + 20%
物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
[アルカナ]と共に装備時、追加で石化に対する耐性 + 50%
―――――――――――――
[シンソウの王]と共に装備時、追加で石化に対する耐性 + 50%
―――――――――――――
[極限の魔力]と
共に装備時、追加で物理・魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、1秒毎にSP + 10%
―――――――――――――
[悠遠なる天上の都]と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃命中時、
一定確率で自分に発生している[エルヴィラキャンディ]、
[エルヴィラキャンディ(YE)]の再使用待機時間を解除する
―――――――――――――

エンチャント材は時間の破片20個

 

はい!パッケ情報でたときは靴推しでしたがいろいろあって肩推しになりました

よろしくお願いします!

毒耐性肩なので耐性装備としてみると特定の場所でしか効果を感じないと思います

でも普通につよい肩です!

 

🥰ディレイ-25、攻撃速度+20%が精錬値に応じてつく🥰

 わたしはフィーニクスをメイン肩としていますが異郷エンチャをつけています

 それはディレイのため!同じ理由でVカスも厄災エンチャです

 ほんとはほんとはほんとは覇王をつけたいけどめちゃくちゃ我慢しています

 でもこの肩は精錬値でつくのでディレイ目的の場合は+7でオッケーです

 でもでもやだやだ攻撃速度もほしい!というわがままなわたしに!

 これが+9になるだけで攻撃速度アップ!さらに覇王がつく!すてきすぎる

🥰極限の魔力がつく🥰

 あの憧れの高級装備の極限の魔力エンチャがなんと+6にしただけでつきます!!

 一時期アミュレットを持ってた時に回復量がすごすぎて感動しました

 とはいえ4次スキルをメインとするとSPがちょうきついです

 これは天帝も例外ではありません!SPきっつーい!っていう流行りに乗れてうれしい

 で、そんなわたしのために!

 極限の魔力とのセットで物理・魔法攻撃命中時にたまに

 SPがもりもり回復する効果がついてます

 ちょっと試してきたのですがめっちゃ回復しました

 動画はゆしぇさんとかがあげてるので見てみたらめっちゃおもしろいです

 めっちゃ回復します そう、めっちゃ回復する

 幻影の道中とかすごくいいんじゃないかなー

 

そしてこれをまとめると、大幅な装備更新が考えられるわけです

①ペットをヤファからエドガorキエルに変える

エドガペットの場合武器cのドレイクを変えることができる

③キエルペットの場合中段のノクバメロンホンを変えることができる

④下段のテンペストをイエスタデイに変えることで起源エンチャがとれる(これは新靴でもいいかも?)

⑤起源エンチャつきの棚アクセを天涯極地の腕輪orオーバードライブランページにかえられる

⑥手持ちの星座アクセを採用できる

ほらね????全然まとまってない気もする

組み合わせ方はまだ全然かたまってないけど今できないことが割とできるようになります

でーすーがー!

最近流行の聖耐性がとれないのでそこはちょっと別で考えないとこの肩だけではユンケアいけないかなあ

他の装備改造を優先したいのでいまのところは幻影ソロのSP回復用肩装備として持ち歩こうかなと思います

ここまでがうちの天帝目線での感想

ここからはうちの支援猫目線です

うちの支援猫は以前書きましたが生命力変換のためにVとL130振ってるので他のステを多く振ることができませんでした

今まではそれでもよかったのですがいろいろ教えてもらってASPD167ではダメだと思いました

それであーだこーだうーんって考えてたところへこの肩が!

攻撃速度、ディレイ、極限の魔力がつくうえにシンソウつけたら別で取ってるアルカナと合わせて石化耐性100になるすごい肩!シンソウを暴走にかえて時魔とのセットでINT+40ってのもありですね

GHC4用の毒耐性も◎

極限の魔力で生命力変換も使い放題だし!

あと少しで装備無詠唱になるのでそうなればステ振り直してAGIを高めにしてASPDを確保したいです

まだ試してないのですが完成すればそこそこ快適に動けそうな気がします

耐性がどうかなーってところもありますがそこそこ耐性のつくc挿しとけばうずくまるでなんとかなるかなーなるよね?なるなる!なる…?何事もやってみなきゃね!

 

ていう感じで長々と書きましたがこの肩は使い回せる装備最高派のわたしには相性のいい装備だとおもいます

まだ全然使えてないので妄想みたいな殴り書きですがぼちぼち試してみたいと思います

そう!わたしは+9肩を作りましたからね!!

 

🐥

 

ほんとはパッケ全部について書きたかったのですがもう疲れたのであとの3つは簡単にかきます

下段(クイーンオブカラミティ)→ ぜったいほしい

鎧(ウォフマナフ) → ぜったいほしい

中段(インターディメン以下略) → もうちょっとしたらぜったいほしい

 

🐥

 

今年のサマパケは最初から単品で強い装備というよりは他と組み合わせて強くなったり、ゆっくり育てて強くしていく装備って個人的には思いました

装備が揃ってる人にもきちんと強いし、まだ揃える途中の人でもちゃんと使える装備なので長く使えそうでいいなあと思います

 

装備って考えるの難しい お金もかかるし

人の持ってる装備とか流行の装備は強そうだしいいなって思っちゃう

でも大切なのはその装備はどこにいくためになんのために誰の力になるためにそろえるかってのを考えることだと思います!

なのでわたしはなんとしてもどう考えても次の究極までは待てないのでどうにかがんばって+10靴をてにいれたいなああああああほしいいいいいなああああ